プロフィール

satyanamak*motiDD

Author:satyanamak*motiDD


2006年夏、
人人人ひしめくムンバイに
猫猫ひきつれやってきた二人組。
夫 Satyanamak と妻 MotiDD
2008年11月には新たに
ムンバイ生まれのチントゥーも
登場しました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--月--日, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Satyanamak】夏風邪

03月28日, 2007 | 未分類

4 Comments

久しぶりに風邪を引いてしまった。
こちらに来たての頃は毎月一度は風邪を引いていたが、
耐性が付いたのかこの3~4ヵ月はずっと健康体だったので悔しい。
最近暑くなって体力が落ちてきたのかもしれない。
昨日の朝、喉がちょっと痛くなり始めたと思ったら、
あっという間にイガイガするようになり、
夜には熱が出てそのまま寝てしまった。
今朝は明け方に頭痛で目が覚めたが、昼前まで寝ていたら
だいぶ気分が良くなった。喉の痛みもだいぶ取れたし咳も出ない。
声はまだ変で話すと裏声になる。学校は休んだ。

これまでは風邪を引いたら一週間は咳や鼻水を引きずっていたが、
今回はずいぶんと早く楽になった。
早めに喉のシロップを飲みまくったのが良かったのかも。
愛用しているのは ADUSOL というシロップ。アーユルヴェーダ成分配合。
強烈な赤紫色をした激甘の液体を一回につき大さじ2杯飲む。
これを昨日は一日 5 回ぐらいやった。

やはりインドでもらった風邪にはインド伝統医学がその偉大な力を発揮するのか。

 

猫は滅多に風邪を引かない。時々くしゃみはする。

スポンサーサイト

« 【MotiDD】お誕生(日)おめでとう --- ウェルカム・トゥ・ムンバイ 【MotiDD】五日市街道 ????? ??? ???? ????? ?? »

- Comments
4 Comments

大丈夫ですか?乾燥・ホコリ・そして季節の変わり目?体調管理難しいですね。
でも、薬が早く効いてよかったですね。お大事に~。

by みみ | 03 28, 2007 - URL [ edit ]

ありがとうございます。やっぱり乾燥かな? 最近の洗濯物の乾き具合はすごいですからね。外から帰ったら必ずうがいと手洗いをして気をつけてたんですが、風邪引くときは引きますね。ぶり返さないように明日も ADUSOL 飲んでゆっくり過ごします。

by SatyanamakMotiDD | 03 28, 2007 - URL [ edit ]

お久しぶりです。お風邪、くれぐれもお大事にしてくださいね。
そっか、今のムンバイでは「夏」風邪になるんですね。
季節の変わり目の風邪は万国共通かしら。
赤紫色のシロップ、想像するだけで即効性がありそうです。どんな味でしょうか。
お仕事忙しいでしょうけれど、無理なさらず、まずはゆっくり休養を取ってくださいね。

by F.C.mana | 03 29, 2007 - URL [ edit ]

タブラの先生も暑くて疲れるとこぼして (インド人なのに) 調子悪そうにしてましたし、やはり季節の変わり目は危ないですね。
シロップはとにかく甘いです。甘さの中に何やら生薬っぽい香りが……?? 美味しいとはとても言い難いですが、耐えられないほどではないので、治すためならと思ってガバガバ飲んでいます。
仕事はさほど忙しくないので助かりました。ゆっくりします。ありがとうございます。

by SatyanamakMotiDD | 03 29, 2007 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。