プロフィール

satyanamak*motiDD

Author:satyanamak*motiDD


2006年夏、
人人人ひしめくムンバイに
猫猫ひきつれやってきた二人組。
夫 Satyanamak と妻 MotiDD
2008年11月には新たに
ムンバイ生まれのチントゥーも
登場しました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--月--日, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Satyanamak】ダルシャンがやってきた

12月24日, 2006 | 未分類

2 Comments

月曜日から来客あり。一週間うちに泊まっていく。
ディーワーリーの時に世話になったデリーの家族の一員で、
コンガの上手い20歳の若者、ダルシャンだ。
うちのタブラをコンガ奏法で叩きまくったり、歌ったり(なかなか上手い)、
いろんな知識をしゃべりまくったり、いやがる猫にちょっかいを出したり、
パニプリ(※)をたくさん食べ過ぎて吐いたり、急に台所の大掃除を始めたりと、
昼寝の時以外は常に若者パワー爆発のダルシャンだ。

寝相の悪い彼は寝ているときも毎晩一度はこちらに転がってきて、

圧迫で起こされる。ガタイのいい彼を押し戻すのも一苦労だ。
そんなのが家にいるというのはそれだけで非日常で、楽しい。疲れるけど。

※パニプリは、中が空洞の揚げ物にスープ状のマサラを注いで食べるスナック。
デリーではゴールガッパと呼ばれているが、彼曰くムンバイのものは全然違うらしく、

デリー式のものが出ると一つ口にしただけでやめてしまった。とにかく具が熱々であることにこだわっていた。

 

彼がムンバイに出てくるのは初めてで、飛行機も初めて。
海を見るのも初めてだという。
この間は日本料理店に連れて行って初めての鮨を食べさせてみた。
初めてづくしの旅、ご両親もまだ数回しか会ったことのない外国人の家に
一週間も息子を泊めるのは心配に違いない。
「可愛い子には旅をさせろ」ということで許したのだろう。
我々もご両親の信頼に応えて無事にデリーにお返ししなければ。

 

ダルシャンが作った卵料理の朝食。美味。しかし若者一人増えただけで朝食のボリュームが3倍ぐらいになった。

スポンサーサイト

« 【MotiDD】メリークリスマス。 【MotiDD】メヘンディーで悦に入る »

- Comments
2 Comments

すごくパワフルな人だったんですね~。この前お会いしたときはおとなしそうに見えたんですけど、あれは猫をかぶっていたんでしょうか?(^-^* )フフフ…

by みみ | 12 24, 2006 - URL [ edit ]

あはは、そうですね~、なんかえらく人見知りで。しゃべり出すと止まらないので猫かぶらせておいたほうが無難とも言えるかも。これをキッカケに、ほとんどムンバイ観光をしたことのなかった私も、今日はエレファンタ島、明日はエッセルワールド……と大忙しで観光させまくっています♪ でもちょっと疲れたぞ~(((@_@;

by 【MotiDD】 | 12 24, 2006 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。