プロフィール

satyanamak*motiDD

Author:satyanamak*motiDD


2006年夏、
人人人ひしめくムンバイに
猫猫ひきつれやってきた二人組。
夫 Satyanamak と妻 MotiDD
2008年11月には新たに
ムンバイ生まれのチントゥーも
登場しました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--月--日, -- | スポンサー広告


【Satyanamak】日本から嬉しい段ボール箱が

12月17日, 2006 | 未分類

2 Comments

昼頃、玄関のベルが鳴り、一枚の紙切れを持って郵便屋さんがやってきた。
荷物が届いているので郵便局に取りに来いという。
MotiDDの母が日本から食材を送ってくれたのだ。
すぐに郵便局に行って一箱の段ボール箱を無事に受け取る。
そうめん、ひやむぎがそれぞれ1ダースぐらい、玄米もち数袋、日本でよく飲んでた無双番茶、
めんつゆ、梅酢、ミニサイズの醤油、そしてMotiDDの大好物の長芋が2本。おろし金付き。
我が家では「とろろ」はほとんど禁句状態だったので嬉しい。
さっそく手始めに、餅を焼いてスライスチーズを載せ、
わさび醤油でいただく(わさびと醤油はムンバイとデリーで入手済み)。
ありがたやありがたや。

それにしても、約11kgの荷物で送料11800円。
お礼の電話を入れたが、向こうではこんなにかかるとは思っていなかったようで
ビックリしたそうだ。最初に言っておくべきだった。申し訳ない。

 

いくらインドの食材がおいしくても、うどんやそうめんしか食べたくないときもある。

これでしばらく安心だ。

 

日本から発送後、5日で届いた。なかなかやるじゃないか。
スポンサーサイト

« 【MotiDD】メヘンディーで悦に入る 【MotiDD】お疲れさま(結果はともあれ) »

- Comments
2 Comments

よかったですね~、無事に届いて。私の経験では、茶葉系や粉類はチェックされてました。チェックするのはいいけれど、開ける場所や後の閉め方を考えてほしいのよね~。ともかく、無事の到着オメデト(^_^)∠※PAN!

by みみ | 12 17, 2006 - URL [ edit ]

Satyanamakことダンナでございます。醤油のときはありがとうございました。
本当に無事に届いて何よりでした。箱に開封された形跡はなく、
すべてきれいに届きました。
生の長芋とかも見つかったらちょっとまずかった?
今回はラッキーだったのかもしれません。
さっそく餅を焼き、ひやむぎをゆで、とろろをすって食べました。
やっぱり時々はこれがないとやってられません。
また近いうちにお会いできるのを楽しみにしています。

by SatyanamakMotiDD | 12 18, 2006 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

