プロフィール

satyanamak*motiDD

Author:satyanamak*motiDD


2006年夏、
人人人ひしめくムンバイに
猫猫ひきつれやってきた二人組。
夫 Satyanamak と妻 MotiDD
2008年11月には新たに
ムンバイ生まれのチントゥーも
登場しました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--月--日, -- | スポンサー広告


【Satyanamak】いろいろ故障ウィーク

11月28日, 2006 | 未分類

2 Comments
先週は何だかんだと調子が悪くなって困った一週間だった。
まず、先週の初めに台所の流しの蛇口が完全に締まらなくなって水漏れしだした。
直後に、仕事部屋のパンカー(天井の扇風機)が止まった。
すぐ大家さんに修理の手配を頼んだが、パンカーの修理が来てくれたのは翌々日。
10月や夏だったらパンカーが使えないのは致命傷だったろうが、
今は比較的涼しい時期なので何とかしのげてまだラッキーだった。
続いてMotiDDがダウンしたのは本人が書いていたとおり。
締めくくりに、週末には自分の具合が悪くなり、頭痛と下痢に見舞われた。
特に思い当たる理由はなく、強いて言えば疲れがたまっていたのだろう。

 

水道は一週間経った昨日になってようやく修理が来て、真新しい蛇口に付け替えてくれた。

水漏れしていたときは水道を使った後で蛇口に物を詰めてごまかしていたが

いちいち面倒だったし、室内の給水タンクに貯まった水が水漏れで空にならないか心配だった。

ニュー蛇口はもちろん締めればビシッと水を止め、開けば前よりも威勢良く出してくれる。

バルブも回しやすいものになってグレードアップ。問題なし。

お隣さんも水道の問題を抱えていて、タンクに給水されなくなったといって
ときどきうちに水をもらいに来る。水が心配で眠れない夜もあったそう。

3カ月もこの状態だそうで、こっちの方がずっと大変。

水道設備が整っていないところでは毎朝バケツを持って給水の列に並んだり、

村では遠くまで水を汲みに行ったりしている人たちもいる。

それに比べれば水漏れなんてたわいもない小さなことだけれども。
蛇口をひとひねりすれば水が出て、逆にひねればピタッと止まる。何と楽で便利なことか。

我々夫婦の体調もひとまず回復。猫たちは体調のことはとくに何も言わないがたぶん元気。
今週はこの調子で再生ウィークとなることを祈ろう。

 

 

うちの前の道路の改良工事もなかなか進まない。

今月初めに舗装を破壊して砂利道状態にした後、いつ新しい舗装を敷くのか待っているうちに一ヶ月が過ぎようとしている。

歩きづらいしほこりっぽいし、早くやって欲しい。

舗装する前に車や人に踏ませて固めようとしているのだとMotiDDは言うが真相不明。

さんざん踏み固められたであろう砂利道に今朝はローラー車が入って駄目押し?

これが舗装工事再開の前触れであることを期待しよう。

 

スポンサーサイト

« 【MotiDD】ある夜、電車にて。 【MotiDD】うーん うーん »

- Comments
2 Comments

疲れって気づかないうちにたまってる時ってありますよね。
慣れない外国暮らしならなおのことじゃないですか?
自分もついこのあいだそんなに飲んでないのに(といってもお昼から日付が変わるまでですが・・)翌朝上から下からたいへんな状態に。
そういえば仕事が死ぬほど忙しいことに思い至りました。
お互い健康管理には気をつけましょう。
しかしずいぶんとのんびりした工事ですねぇ。これもお国柄?
それとも日本がはやすぎるのか。こっちは年末恒例の工事渋滞が始まり困ったものです。

by FC.toshio | 11 28, 2006 - URL [ edit ]

外国暮らしの疲れはやっぱりありますね。
特にムンバイは交通事情が悪いので移動が疲れます。
でもとりあえず寝不足にさえ気をつけていれば大丈夫でしょう。
しかし昼から日付が変わるまで飲んでいて「そんなに飲んでない」って……
疲れているときあんまり飲むと余計疲れていけないですね。
これから忘年会やら何やらで飲む機会が増えることでしょうからどうぞ気をつけて。
工事は今日も同じローラー車がやる気なさそうに家の前を往復したりしただけ。
これに限らず、やりかけでほっぽり出しちゃったようにしか見えない工事が多いです。
終わるめどが付いてから始めればいいのに。

by SatyanamakMotiDD | 11 29, 2006 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

