プロフィール

satyanamak*motiDD

Author:satyanamak*motiDD


2006年夏、
人人人ひしめくムンバイに
猫猫ひきつれやってきた二人組。
夫 Satyanamak と妻 MotiDD
2008年11月には新たに
ムンバイ生まれのチントゥーも
登場しました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--月--日, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Satyanamak】傘がない

09月18日, 2006 | 未分類

0 Comments

和食ファミレスで味噌煮込みうどんとホッケを食べる夢を見て目が覚めた。

 

夕方は映画を見に街に繰り出す。もちろんインド映画、Karan Johar最新作のKabhi Alvida Na Kehna。実はこの映画を見ようとこれまで2回同じ映画館に行ったが、そのたびに満席でチケットが買えずにすごすごと映画館を後にしていたのだった。そして今日も満席でチケット買えず。ただし今回は明日のチケットをAdvance Bookingで購入して明日出直すことにした。これで確実に明日は見られることになったのでまあよしとする。しかし、インド映画の本場ムンバイに来たのでもっと気軽にぶらりと映画館に寄って映画が見られる環境になると思ったが、徒歩圏には映画館がなくてオートで街に出なければならないし、すぐ満員になる(きっと収容人数が少ないんだろう)しでちょっと期待外れだ。

 

映画が見られなかったので買い物に切り替える。雨期が終わるかと思ったら終わらず雨降りの毎日で、今日も夕方からずっと降っているのでいいかげん傘が欲しく、Bandra WestのショッピングストリートHill Rd.で傘を探し回る。いろんな店で尋ねるが一本も見つからず。街は人と車でごった返し、雨は降り続け、道はぬかるんで、ちょっと悲惨なショッピングとなる。なんでも雨期はもうすぐ終わりということで傘を買う人は皆買ってしまい、もう誰も買わないので売り切れらしい。いつでも・どこでも・何でも手に入る国から来た身としては、まだまだ戸惑うことが多い。

 

今日はムンバイで初めて象が歩いているのを見た。インドでもムンバイの街中で象を見かけることは珍しいことのようだ。娘さん達がおそるおそる象に触っていた。


 

(シャッターチャンスを逃すまいと慌てて撮ったためぶれてしまいましたがご容赦。)

スポンサーサイト

« 【MotiDD】時代が変われば、夢も変わる。……のかなぁ? 【MotiDD】雷と三重奏~サレガマな日々~ »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。