プロフィール

satyanamak*motiDD

Author:satyanamak*motiDD


2006年夏、
人人人ひしめくムンバイに
猫猫ひきつれやってきた二人組。
夫 Satyanamak と妻 MotiDD
2008年11月には新たに
ムンバイ生まれのチントゥーも
登場しました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--月--日, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Satyanamak】ムンバイの日常

10月16日, 2006 | 未分類

2 Comments

こちらに来てから、もうすぐ2カ月。
必要なものは大体揃い、ムンバイ生活は軌道に乗った。
軌道に乗ってからの毎日は矢のように過ぎていく。
仕事も日本にいたときと同じようなペースで何だかんだと
頼まれるようになって、最近とても忙しい。
仕事、食事、買い物、そしてタブラと歌の練習で一日があっという間に終わる。
ムンバイにいようが東京にいようが、日常は次から次へと流れていく。

 

Google Earth というソフトウェアがある。

まるでヘリコプターやセスナ機で飛び回っているような感覚で、
全世界の詳細な衛星写真を見ることができる。
この全世界というところがすごい。
ヒマラヤの山脈の合間に潜む真っ青な湖、雄大に蛇行する大河、
砂漠の風紋、どんな人里離れた土地でもリアルに飛び回れる。
都市部に目を移せば、建物の一つ一つ、道を走る車の一台一台がわかる。
ムンバイでいま我々が住んでいる棟もはっきりと特定できるので、
近所の色々な場所の位置関係を把握するのにも便利。
日本にいたとき、これでインド中を見て回ってはわくわくしていた。
ムンバイも少し郊外に出れば自然の宝庫だということが、
これを見ていると分かる。

そろそろ、日常から抜け出して実際に見に行ってみよう。

自由に動き回るためのバイクを買おう。

 

うちの前の道。日曜日の街はがらんとしている

スポンサーサイト

« 【MotiDD】マチュリー祭り! 【MotiDD】クリシュナについて想う。 »

- Comments
2 Comments

実に、ウラヤマシイです。「バイクでムンバイの郊外へ」。素敵な響きですね。

by いけた | 10 18, 2006 - URL [ edit ]

お久しぶり。もうずいぶん会ってませんね。気が向いたらムンバイに遊びに来てください。こないだ、とても嬉しい話を聞いて喜んでいます。

by Satyanamak | 10 23, 2006 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。