プロフィール

satyanamak*motiDD

Author:satyanamak*motiDD


2006年夏、
人人人ひしめくムンバイに
猫猫ひきつれやってきた二人組。
夫 Satyanamak と妻 MotiDD
2008年11月には新たに
ムンバイ生まれのチントゥーも
登場しました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--月--日, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MotiDD】一週間

06月22日, 2013 | 今日のチントゥー

2 Comments
新しい制服を着て、新しい学校に通い始めて一週間が経つ。
わずか五人の極小クラスから一挙に四十五人、しかも男子のみの大所帯クラスになる。
男の子としては大人しい部類に入るゴンさんのこと、
馴染めるかどうか、少し心配だった。

授業が終わると、子どもたちは三々五々お迎えの父兄に連れられて帰宅する。
お迎えが来るまで教室を出てはいけない、と先生に言われているのだろう、
どの子もみんな、教室内で席に座って待っている。

はや二日目ぐらいから、教室をのぞくと、
迎えを待つ子どもたちの中のゴンさんが笑顔になっていた。
他の子と何かふざけているようだ。
スクーターで帰る道々感想を聞くと、いつも「面白かった!」と言うので、
とりあえずホッとしていた。

ちょうど一週間目の今日。
教室をのぞくと、席に座っているゴンさんを取り囲むようにして、
五、六人の男の子たちが一心に、ゴンさんの机に置いた本を見ている。
ヒンディー語で「これ見て、ワニ!」とか、「こっちは車!」とか、
どうやら新しくもらった教科書であるらしいその本のイラストを
次々に見ているだけなのだが、いかにも愉しそう。
子どもたちに取り囲まれているゴンさんがうれしくて、
もったいないので声をかけずに、すぐ近くの席にそっと座ってしばらく見ていた。

二年間ゴンさんを見てくれた前の学校の先生と最後に話した時、
「次の学校は大所帯なので心配です」と言ったら
「フレンドリーな子だから大丈夫よ」と太鼓判を押してくれていたが、
本当に心配することは何もなかったんだな、と思った。
親というのは要らぬ心配をするものだなー。

uniform copy
スポンサーサイト

« 【Satyanamak】久しぶりに朝のコンサート 【MotiDD】負けずぎらい »

- Comments
2 Comments

すごいなあゴンちゃん、人気者だね。
新しい制服もかっこいい、よく似合ってるよ。
満面の笑顔が学校の楽しさを物語ってるね。

by みみ | 06 22, 2013 - URL [ edit ]

ありがとうございます!
新しい学校、また行事などの際にいらしてみてください。
前の学校とはまったく違った雰囲気で、面白いですよ~。

by 【MotiDD】 | 06 23, 2013 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。