プロフィール

satyanamak*motiDD

Author:satyanamak*motiDD


2006年夏、
人人人ひしめくムンバイに
猫猫ひきつれやってきた二人組。
夫 Satyanamak と妻 MotiDD
2008年11月には新たに
ムンバイ生まれのチントゥーも
登場しました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--月--日, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MotiDD】ホリディ・イン・ジャパン

06月15日, 2013 | 一時帰国

4 Comments
明日から、ゴンさんの新しい学校が始まる。
いわば今日は八月三十一日、夏休みの最終日。
楽しかった日本での夏休みについて書いておかなくちゃ。

ひと月半あまりも滞在し、いろんな人と遊んでもらい、
おいしいものも食べ、遊び、また遊んだ。
書くことなんか最初からあきらめて、写真を載せておく。

普段からあまり写真を撮らないので、楽しかったのに撮ってないところも多く、残念!
ゴンさんの記憶力に期待する。

本当にたくさんの方々に会ってもらい、可愛がってもらった。
この場を借りてもう一度、お礼を言わせてください。ありがとう!


100_7835.jpg
『ゴンさん、消防車に乗る』―― 四谷三丁目の消防博物館にて。


100_7869.jpg
『ゴンさん、旅に出る』―― 中央本線に乗って、母の家に向かう。四時間の長旅なので、
絵を描きながらのんびりゆく。


100_7864.jpg
『ゴンさん、耳をふさぐ』―― トンネルの多い中央本線。トンネル好きのゴンさんも、
入るたび「バーン!!!」という音とともに耳がキーンとするのには参りました。


100_7880.jpg
『ゴンさん、ローカル列車に乗る』―― 中央本線から乗り換えた小海線はワンマン運転、
二両連結のディーゼル車でした。


100_7892.jpg
『ゴンさん、菅笠をかぶる』―― 紫外線を気にして「これがちょうどいい!」と母がどこからか
出してきた菅笠。おあつらえ向き、ちいさな無国籍農民のできあがり。


100_7894.jpg
『ゴンさん、足湯をする』―― スニーカーを濡らして帰ってきたら、足がすっかり冷えていました。
さあ足湯であったまろう。


100_7902.jpg
『ゴンさん、つつじを吸う』―― 日本はちょうどつつじの季節、すっかりクセになってしまいました。
ちゅーちゅー吸うたび、「あま~い!」と歓声があがります。


100_7908.jpg
『ゴンさん、相合傘をする』―― 仲良しのIちゃんと向こうでもデートできました。
あいにくの雨模様でも、相合傘ならどんなに楽しいことでしょう。


100_7912.jpg
『ゴンさん、遊具であそぶ』―― あっちの公園こっちの公園、遊びまくりました。
インドでは見ない遊具もたくさん、一ヵ月では遊びきれない!


100_7941.jpg
『ゴンさん、それ間違えてる』―― 表にはかわいいチューリップの花がたくさん描いてあるのです。
なんかうれしそうだから、いいか。


100_7977.jpg
『ゴンさん、池上線に乗る』―― 友達の家に遊びに行った帰り道。五反田駅に「おしまいの線路
(終着駅における線路のどんづまり)」を見つけてはしゃぐ。


100_7986.jpg
『ゴンさん、タンカー列車に驚く』―― 特急あずさを待つホームに現れた、石油タンカー列車。
その思いがけず重厚な大迫力のため息に、あとずさる。


100_8005.jpg
『何想う、ゴンさん』―― 中野駅前にて。あと二日でこの旅も終わる。


100_8014.jpg
『ゴンさん、スタバに行く』―― いまやムンバイにも数軒あるスターバックス。
キャラメル・フラペチ~ノ!


100_8022.jpg
『おしまいの景色』―― ムンバイへ向かう滑走路は渋滞中でした。
スポンサーサイト

« 【MotiDD】負けずぎらい 【Satyanamak】別々の夏休み »

- Comments
4 Comments

改めて、ムンバイにお帰りなさい。
今回はゴンちゃんが日本大好きになった旅でしたね。
写真を見るにつけ、その理由にすごく納得してしまいました。
そして気持ちを切り替えてムンバイでの新学校生活、いっぱい楽しんでくれるといいですね。

by みみ | 06 15, 2013 - URL [ edit ]

ただいま~!
いまだに新幹線に乗りたいだの特急かいじに乗ることがあるかなだの言ってますが、
学校が始まることで自然と気持ちが切り替わりそうです。
半袖シャツに半ズボンの制服、今度見てくださいね~

by 【MotiDD】 | 06 15, 2013 - URL [ edit ]

本当に楽しそうな写真ばかり!ゴンちゃんの表情、そして体全部が「たのしい!!」って言っている。日本での休日を満喫して良かったね、ごんちゃん♪

by ナナ子 | 06 15, 2013 - URL [ edit ]

ありがとうございます!! 鉄道博物館や動物園はもちろんのこと、茂原へ行ったのもゴンさんには楽しかった思い出のようで、「もばら」の名前を時々口にしています。しばらくはまた、ネット上で見守ってください(スカイプも)!

by 【MotiDD】 | 06 17, 2013 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。