プロフィール

satyanamak*motiDD

Author:satyanamak*motiDD


2006年夏、
人人人ひしめくムンバイに
猫猫ひきつれやってきた二人組。
夫 Satyanamak と妻 MotiDD
2008年11月には新たに
ムンバイ生まれのチントゥーも
登場しました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--月--日, -- | スポンサー広告


【MotiDD】またまた親知らず。

04月09日, 2013 | 具合が悪い

2 Comments
虫歯だと思って死刑台の覚悟の感じで歯科医に行ったら、
まさかの親知らず三本目だった。
機械は使わず、手でなにかの道具を使って、ぐぐっと圧力をかけただけで抜けた。
鼻まで沁みた麻酔と待つ時間だけがつらかったが、抜く作業自体は実にあっけなく、
みし、みし……という音がした割には、期待していた「ごぎっ」という音は聞こえず、
気づかぬうちにあっという間に完了してしまっていた。

治療費も 500Rs(約900円)と安かったところを見ると、
よほど簡単な処置で済む歯だったのだろう。
今回は、左上奥に生えていた親知らずであった。

インドに来て七年目、滞在中に三本も親知らずをこの地で抜くことになるとは
なんだか因果な気がする。
唯一残る四本目は、完全なる横向きでレントゲンに写っている。
このひとが一生悪さをしないでいてくれることを切に祈る。

konihito.jpg

ムンバイの在住日本人が多くなってきたことを意識し、
ここに歯医者さんの情報を載せておく。
いずれもキレイな設備と技術を持った、ちゃんとした歯医者さんです。

一本目と三本目を抜いてくれた歯科医:Dr. Noel Andrade
3 Mayfair Apartment, SV Road, Bandra West, Mumbai
℡ 022 2645 2928 / 98211 80050

二本目を抜いてくれた歯科医:Dr. Bipin Patwardhan
Shop No.1, Eden2, Opposite Supreme Medical, Central Avenue Rd, Powai, Mumbai
℡ 022 2570 4281 / 98205 68170
スポンサーサイト

« 【Satyanamak】別々の夏休み 【MotiDD】ホーリー・ヘェ! »

- Comments
2 Comments

親知らずの抜歯、お疲れ様でした。
私もモンスーン前に行っておこうかな。
最初は検診と言うことで、旦那を一緒に連れて行っちゃおうかな。
ああ、麻酔注射が痛そうで怖いです。

by みみ | 04 09, 2013 - URL [ edit ]

麻酔、こわいっすね。私も今回、麻酔かけられて15分ぐらい(むちゃ長く感じたので本当の時間わからず)薬がしっかり効くのを横たわって待ったのですが、先生が間違えてすごい強い薬入れちゃって、このままキゼツするのかもしれない……とか気が遠くなりながら思ってました(本当は歯と頭が痛くて早く起きたため単に寝不足だった……はは)。

by 【MotiDD】 | 04 10, 2013 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

