プロフィール

satyanamak*motiDD

Author:satyanamak*motiDD


2006年夏、
人人人ひしめくムンバイに
猫猫ひきつれやってきた二人組。
夫 Satyanamak と妻 MotiDD
2008年11月には新たに
ムンバイ生まれのチントゥーも
登場しました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--月--日, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Satyanamak】2階建て長距離列車を見に行った

09月26日, 2012 | 未分類

2 Comments
ローカル電車のほかにインド全国への長距離列車が行き来するムンバイ。
ある日の新聞で、ムンバイとグジャラート州アーメダバード間を結ぶ
2階建ての新しい特急列車がデビューするとの情報をキャッチ。
ゴンさんは電車の写真集が大好きで、中でも日本やいろんな国で走る
2階建て電車がお気に入り。ムンバイを走るダブルデッカー・バスも大好き。
ムンバイに2階建て電車が来たとあっては、当然見に行かねばなるまい。
初運行の日に3人で見に行ってみた。

自宅からスクーターで10分ほど、線路沿いにある映画館の駐車場で待機。
Mumbai Central駅から14時20分に出発した列車は、もうすぐ来るはず。

100_5956.jpg
最近見かける、新しいカラーリングのローカル電車

……現地に着いてから5分ぐらい、狙いどおりやって来た!!

100_5963.jpg
隣にローカル電車が併走していてちょっと邪魔だった

100_5964.jpg
初運行を記念して花で飾られた機関車

100_5967.jpg
客車もすべて花飾り付き。全車両エアコン完備、2階建て!

100_5970.jpg

100_5971.jpg
さよなら~

我々のほかにも、この晴れがましい初運行を写真に収めようと
カメラを持って同じ場所に来ていた若者が二人いた。
いまタブラを教えてくれているシュルティンドラも、長距離列車の
運行スケジュールをすべて暗記しているほどの鉄道マニア。
小さな鉄道好き坊やゴンさんも2階建て電車が生で見られて大満足。
自分も子供の頃は電車の運転手になりたかった。
鉄道が男の子を引きつけるのは国・世代を問わず共通のようだ。
スポンサーサイト

« 【MotiDD】水がめ、満ちました 【MotiDD】(また)ズボンを作ったぞ »

- Comments
2 Comments

明るい色合車両だね。さすがに二階建てだと車高もちと高いのね。眺めのよさそうな二階席乗ってみたいね~♪

by とやまん | 09 27, 2012 - URL [ edit ]

インドで2階建て電車なんて見たこともないのに、いきなり全車両2階建てが出てきてびっくりです。この塗装なかなかいいよね。昼間出発なので2階席からの眺めがたっぷり楽しめそうです。

by 【Satyanamak】 | 09 28, 2012 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。