プロフィール

satyanamak*motiDD

Author:satyanamak*motiDD


2006年夏、
人人人ひしめくムンバイに
猫猫ひきつれやってきた二人組。
夫 Satyanamak と妻 MotiDD
2008年11月には新たに
ムンバイ生まれのチントゥーも
登場しました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--月--日, -- | スポンサー広告


【Satyanamak】太郎さんの猫砂

12月15日, 2011 | 未分類

0 Comments
猫が一匹になって、トイレ掃除がずいぶん楽になってしまった。
キャットフードもなかなか減らない。
太郎さんは日がな一日グデーンと暮らしている猫だったので
なかなか異変に気付くことができなかったのだが、
一つだけはっきりした徴候があった。
一ヶ月ぐらい前から、オシッコの量が異常に多くなったのだ。
固まるタイプの猫砂を使っているのだが、巨大な塊が毎日できていて、
掃除に苦労したものだった。
猫砂の吸水が悪いのか?とか、湿気が多いからか?とか思ったのだが、
水を大量に飲んで大量のオシッコをするのは糖尿病の徴候だったのだ。
そのときには分からなかった。
このことは、猫のトイレ掃除をいつもしている身としてずっと引っ掛かっている。
確かに水を飲む量も増えていたんだろう。
いつもしないのに風呂場の床に溜まった水をなめたりしていた。
これ全部、容態が悪くなった後で調べるまで異変とは気がつかなかった。
動けなくなってから病院に連れて行くのでは遅すぎた。
この記事を読んでいる猫飼いの皆さん、もし猫砂の塊が異様に大きいことに
気付いたらちょっと注意してみてほしい。

harutaro.jpg
相方がいなくなって春ちゃんも最近はさびしそう
スポンサーサイト

« 【MotiDD】明けまして Kolaveri Di 【MotiDD】スィッディとサマエ »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

