プロフィール

satyanamak*motiDD

Author:satyanamak*motiDD


2006年夏、
人人人ひしめくムンバイに
猫猫ひきつれやってきた二人組。
夫 Satyanamak と妻 MotiDD
2008年11月には新たに
ムンバイ生まれのチントゥーも
登場しました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--月--日, -- | スポンサー広告


【MotiDD】がんばれマハージャンボ

10月09日, 2006 | 未分類

2 Comments

デング熱が流行っています。

 

一番盛り上がっているのはデリーで、二桁の死者も出ています。
が、ムンバイでも多くの症例(…そういえばリメイク版Sholayの話もしたかったんだけど今回はやめときます)が出ているので、決して油断はできません。
デング熱は蚊が媒体となって感染する病気。
我が家もAll-Out(電気プラグ差し込み式の除虫剤)ひとつでは心細くなり、
コンセントなしでも手軽につけられる蚊取り線香を買ってきました。

 

“Good Knight”という名も頼もしい蚊取り線香、
そのシリーズの中でも煙が12時間もつ“マハージャンボ”

(ヒンディー語で??? mahaaは“偉大な、巨大な”を意味します)を買ってきました。
とにかくデカい、すごい蚊取り線香なんだ、というのが

ビシビシ伝わってくるネーミングです。
ガス用のマッチで火を点けてみると、
こんなんで蚊が除けられるのか?というような、わりと良い香りがします。
写真を撮るとき、またまた大きさ比較用に春ちゃんを仕向けて見ましたが、
そんなにいやがらずに行ってくれました。
猫と蚊なんて全然違うのでしょうが(同じだったらやだよ)、
こうまで平気な顔をされると、なんとなく心配になります。

生活基盤が整い、サレガマも憶え、そしてこれからはディーワーリーの楽しい季節。
デング熱なんてまっぴらごめんなのです。
Good Knightマハージャンボにしっかり守ってもらいます。

 

 

スポンサーサイト

« 【Satyanamak】肉野菜炒め 【Satyanamak】茄子とデリーの家族 »

- Comments
2 Comments

「マハージャンボ」
タイトル見たとき、一瞬アタマをよぎったのは、
デリーで再会をはたす君たちへのさしいれを片手にジャンボジェット機に乗り込むマハー●氏・・・・名づけて「マハージャンボ」!?

明日、氏と会うので、君たちへの差し入れとご家族へのおみやげを託せそうです。
今日、マハー●氏は、会社帰りに奥サンへのおみやげを買いにいくそうです。
何を買いに行くのかな~♪

by とまやん | 10 09, 2006 - URL [ edit ]

いやぁありがとう; OKに行ってくれた(くれる)そうじゃないの。ありがとうねぇ。

マハー●・シンとは一緒にブラジャーを買いに行った仲、もちろん奥さんの……。まだ当時は奥さんをこの目で見たことがなかったので、どんな人かなぁと想像するのみだったもんだ。でもいまは、奥さんや娘たちのほうがむしろ身近に感じる……時が経つというのは、不思議なことだね……今日もマハージャンボが焚かれる部屋からお送りしました。

by 【MotiDD】 | 10 10, 2006 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

