プロフィール

satyanamak*motiDD

Author:satyanamak*motiDD


2006年夏、
人人人ひしめくムンバイに
猫猫ひきつれやってきた二人組。
夫 Satyanamak と妻 MotiDD
2008年11月には新たに
ムンバイ生まれのチントゥーも
登場しました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--月--日, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MotiDD】新居決定~パリ・ヒル時代の到来

02月18日, 2011 | 未分類

2 Comments
バンドラ・イーストで家を探し始めていた頃には想像もしなかった結末で、
三ヵ月かけてしてきた家探しが終了した。
バンドラでもっともハイソなエリア、パリ・ヒルに新居が決定したのだ。

部屋から海が見える(大きくではない、遠くに少し、控えめに)。
車の音がしない。もちろん工事の音も。鳶の声がする。
飲み水(要煮沸だが)が24時間出る。
エレベーターがある。
汚水の臭いがしない。
映画スターのディーピカ・パードゥコーンが住んでいる(←どうでもいい)。
内線電話で下の警備員さんに頼むとオートを呼んでおいてもらえる(!!!)。
そして何より素晴らしいのは、小さな公園が敷地内にある、ということだ。

“公園難民”といっていい状態だった。
あっちの公園こっちの公園、渋滞の排気ガスをすりぬけながら、
バイクやオートで連れて行っていた。
それをしなくて済むようになる。信じられない。

もちろん悪くなる点もある。
いまのバンドラ・イーストの家に比べると、交通の便が悪い。
これまでは学校からAC急行バス一本(or +オート初乗り)で帰ってこられたが、
新居はバス停からもおそらく遠いし、バス停から歩けたとしても
バンドラ駅から出ている2路線しかないので使えない。
とりあえず学校周辺からバンドラ・ウェストまでのバス(ACでも急行でもないが)は
6路線あったので、それに乗ってバンドラまで着き、
そこからオートを拾うしかないだろう。

ハイソな市場、パリ・マーケットが近くなるのは良し悪しだ。
おそらく少しイーストよりも野菜や果物の値段が高いだろうと思われる。
そして肉やパスタ、洋野菜(白菜やズッキーニ、西洋ハーブ類など通常インド家庭で使わない野菜は値段も少し高く、限られた場所でしか売っていない)などの入手がしやすくなるからエンゲル係数が高くなる。

ウシャーさんが来られなくなるのは完全な痛手だ。
ゴン太さんも転校しなくてはならない。
慣れ親しんだお隣さんと離れるのもとても淋しい。
ガラス6枚分の窓をふさいで隣の部屋の窓まで広がっているねむの木、
いまもハチドリちゃんが忙しく飛び回っているこの木は、
もし再開発で倒されたとしてもずっと心に残るだろう。

MIGコロニーのいまの部屋はいい部屋だった。
いろんなところに行くのに便利で、しかも静かで緑の多い、
鳥ちゃんたちのお隣さんで住める、ムンバイで一番いい部屋だった。
でも今はちがう。
再開発(Redevelopment、舌が回らず絶対にうまく言えなくていつも困る)で変わってしまった。
もう昔のバンドラ・イーストではなくなってしまった。

そんなわけで、新しくオホホとハイソなパリ・ヒル時代の到来です。
そんなハイソにこの田舎者の我々が馴染めるのか?
ご期待ください。むっふっふ。

deepika-padukone.jpg
写真がないのでご近所さんになるディーピカちゃんを。
頭ボサボサですが、けっこうかわいいでしょ?
スポンサーサイト

« 【Satyanamak】マーヒム・ネイチャー・パークで見たことのない鳥に出会う 【Satyanamak】部屋探し終了 »

- Comments
2 Comments

うわあ、この女優さんテレビで見るよ、かわいいよね。

いろいろ不便はあるけれど、「住めば都!」となることを期待しています。
ここからも少し遠くなるけど、バンドラ方面に買い物などに出かけるときには立ち寄らせてもらいますね。
何はともあれ、引っ越して落ち着くまでが大変でしょうから、体調管理には気をつけてください。

by みみ | 02 18, 2011 - URL [ edit ]

ホテルの関連企業のイメージガールをやっていたから、よく見たでしょうね~。かわいいですよね~。サントゥールなどは彼女が敷地内にあるウォーキング・トラックか何かでエクササイズをしているらしいと聞くと「遊びに行ってお友達になります」と張り切っていました。がんばって億万長者の息子(現カレシ)と張り合ってもらいましょう。

by 【MotiDD】 | 02 20, 2011 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。