プロフィール

satyanamak*motiDD

Author:satyanamak*motiDD


2006年夏、
人人人ひしめくムンバイに
猫猫ひきつれやってきた二人組。
夫 Satyanamak と妻 MotiDD
2008年11月には新たに
ムンバイ生まれのチントゥーも
登場しました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--月--日, -- | スポンサー広告


【Satyanamak】初めての砂浜遊び

06月24日, 2010 | 今日のチントゥー

4 Comments
夏休みが終わって音楽学校の授業が再開した。
MotiDD の歌のクラスは曜日と時間が変更になり、我々に行きやすい
具合になったので、MotiDD も再び毎週通い始めるようになった。
しかしこの間の授業日は折悪くオート・タクシーが値上げ要求の全面ストライキ。
そこでチントゥーのお散歩も兼ねて、家族三人でバイクに乗って学校に行った。
タクシーのいない道は走りやすくて快適。
学校のそばにはムンバイを代表する海岸がある。
MotiDD の授業中はそこで遊んで、もし飽きたり疲れたりしたら
クラスにお邪魔させてもらうことにした。

ところが学校に着いてみるとアクシデント発生。
バイクで走っている最中、知らない間にチントゥーのサンダルが
片方脱げて行方不明になってしまったのだ。お気に入りだったのに。
近くに幼児用の靴を売っている店もなく、タクシーが走っていないので
移動の自由が利かない。チントゥー、裸足で遊ばなければならなくなった。
ムンバイでは公園に行ってもゴミやらガラス片やら危険なものが
落ちていることがよくある。たくさんの人が集まる海岸じゃ裸足は
無理かな、と思いながらも一応様子を見に行ってみると……

100_2316 copy
おお、意外と綺麗じゃないか。これなら大丈夫かな。


100_2313 copy
脇目もふらずひたすら砂遊びに熱中するチントゥー。


100_2318 copy

100_2319 copy
どこへ行っても大人気のチントゥー、ここでもお兄さん達に囲まれて撮影タイム。


100_2321 copy
よーし、そろそろ行こうかね。


海沿いの公園で海を眺めることはよくあったが、これまで砂浜で
遊んだことはなかったチントゥー。走り回ったり砂をいじったり、
お兄さんお姉さんに抱っこされて記念撮影したり、と楽しく遊んでいるうちに、
授業終了時間になった。MotiDD のクラスにちょっとご挨拶に行き、
雨に降られながらもバイクで帰宅した。
いつも海を見に行けば「なみ!」「ざざーん!」と楽しそうなチントゥー。
今度は一家三人揃って海岸に行こう。
スポンサーサイト

« 【Satyanamak】雨期なのに水不足 【MotiDD】プレイグループに行ったよ »

- Comments
4 Comments

子供にとって、砂遊びは楽しいに決まってますよね。
危ない物が無くて、良かったです。
でも、ムンバイの海や海岸は決してきれいではないので、遊んだ後の手洗いなど気をつけてくださいね。

by みみ | 06 24, 2010 - URL [ edit ]

ムンバイ市清掃局(?)、砂浜の掃除はなかなかがんばっているようでした。ただ、波打ち際は海の浮遊物が打ち寄せられて、ゴミだらけで近寄りたくない感じでした。なので水遊びはちょっと無理そうです。もちろんデットール石鹸でごしごし手洗いは必須ですね。

by 【Satyanamak】 | 06 25, 2010 - URL [ edit ]

日本人の赤ちゃんはとてもかわいいと大人気なのでしょうね。デリーの友人が日本に来たとき、初節句おめでとう!特集で赤ちゃんの顔写真が沢山載っている新聞折込を発見し、どの子を誘拐しようかなーと真剣に選んでいました。日本人の赤ちゃんは可愛すぎる、もらいたいと本気だったことを、チントゥー君を囲んでの撮影会の写真を見て思い出しました。

by シバミキ | 07 06, 2010 - URL [ edit ]

お久しぶりです!そうなんです、誘拐には重々気をつけないといけません。海岸から学校に向かう途中にも、一人の若者に写真を撮れと声をかけられたのですが、チントゥーをだっこした自分をおまえのカメラで撮れ、というよく分からないことを言ってきて怪しい感じでした。どうやら海岸からついてきたようです。もちろんそいつにチントゥーは渡さず学校にスタスタ歩いていきました。

調子はいかがでしょうか。もうすぐですね。うれしい知らせを楽しみにしています!

by 【Satyanamak】 | 07 11, 2010 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

