プロフィール

satyanamak*motiDD

Author:satyanamak*motiDD


2006年夏、
人人人ひしめくムンバイに
猫猫ひきつれやってきた二人組。
夫 Satyanamak と妻 MotiDD
2008年11月には新たに
ムンバイ生まれのチントゥーも
登場しました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--月--日, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MotiDD】抜け毛が多い。

03月26日, 2009 | 未分類

4 Comments

マッサージ師のウシャーさん。
来てくれてもう、3ヵ月。
毎日毎日、ほとんど休みなしで、チントゥーがどんなに大声で泣こうが騒ごうが、
負けない声を張り上げあやしつつ、なんとかマッサージと沐浴、洗濯をしてくれる。

 

何か重要な家族の用事があって初めて彼女が休んだ翌日、
「夢に坊やが出てきたわよ」と言う。
「毎日毎日こうして来てるから、一日会わないと気になっちゃってね」。
夢にまで見るほど、チントゥーを可愛がってくれているのだ。
こんなに有難いことはない。

+  +  +  +  +

 

最近、やけに抜け毛が多い。
手ぐしでもしようものなら、いくらでも抜けてくる。
シャンプー後はすぐに排水溝が詰まってしまうし、
部屋は抜け毛で散らかるし、あまりうれしくはない現象。
たぶん妊娠・出産という大事業を経て、いまは授乳にエネルギーを使って
身体が弱ったための一時的な現象だろうと思うが(あるいは年齢か……)、
床に座ってオイルでチントゥーをマッサージしているウシャーさんの手に、
この抜け毛がよくついてしまうのだろう、最近、

 

「???? ??? ?? ???(terii maa kaa baal=お前の母ちゃんの髪)……」

 

と言いながら、チッまたか、と 手やチントゥーの背についてしまった毛を

取っている景色を、頻繁に見かけるようになった。
何か薬でもつけなさいよ、何々というシャンプーがいいわよ、とか勧めてくれるが、
チントゥーの母は

「なぁに、ちょっと抜けた方がいいぐらいなのさ、髪 多すぎてウザかったから」
と大きく出ているばかりで、聞く耳を持たないのである。
まぁ、あんまり抜け続けたら、そのときに心配をすることにする。

 

そんなチントゥーの母、しばらく休んでいた学校にも2月半ばから復帰し、
Satyanamakとチントゥーに留守番を任せて息抜きなどもしばしば行なっており、
暑さにマケズなんとか生き抜いております。
猫猫も、大人も子供も、疲れるときはありますが、元気にやっています。

最近ブログをさぼりすぎな夫婦、
まとまらないですが、今日は近況報告まで。

 

標準よりはだいぶスリムなチントゥーですが、目は毎日キラキラと輝いており、

首も据わって、日々成長っぷりはめざましいです。

スポンサーサイト

« 【MotiDD】初の発熱~マクロビ的 VS ムンバイ風~ 【Satyanamak】よく笑うチントゥーとキングフィッシャー »

- Comments
4 Comments

チントゥーくんに、しばらく会ってないなぁ。
もう首も据わってるんだよね、抱っこしやすくなってるね。
近いうちに、会いに行かなくちゃ~。
その時には、よろしく。

by みみ | 03 26, 2009 - URL [ edit ]

抜け毛ね!私もやりました。直輝のときはなかったのに、勇輝のときはよく抜けた。3ヶ月くらいだったかなぁ、やっぱり。6jから8ヶ月くらいの頃までに収まるから心配しなくていいよ。私も、髪を洗ってドライヤーで乾かすと何をしたの?ってくらいバスルームが毛だらけでした。旦那もぎょっとしてたし。ホルモンの関係だから、大丈夫ですよー。

チントゥー君も大きくなって何より。私は直輝のときは楽しめませんでしたが、本当にあっという間に大きくなるから、楽しめたら楽しんでください。一瞬一瞬、もう戻ってこない時間だからねー。目が輝いてる、いいねぇ。じっと見つめるんだよね。あいたいなぁ、チントゥー君。

by ZAKI | 03 26, 2009 - URL [ edit ]

え~、わたし妊娠も出産もしてないのに、毎日毎日抜け毛めちゃくちゃ多いんですけど。。。。 シャンプー後、排水溝もヤバイし、手ぐししてもやばいのです。 オイルを毎日つけなよってメイドさんに言われてます。どうしたものか・・。
チントゥーくん抱っこしたいなあ~。

by Chuma | 03 26, 2009 - URL [ edit ]

みみさん >>> あんまりすると良くないかなぁ、と思いつつ、「高い高い~」とかもばんばんしちゃってます。首が据わったのをいいことに、けっこう取り扱いが乱雑になってきたかなぁ……もちろん猫をぽーんと放り投げるみたいにはいきませんけどね~。

ZAKIさま >>> あぁやっぱり経験者の口から聞くと安心しますね~、ありがとうございます! 1ヵ月ぐらい前まで、腰までゆうに届くぐらい長くて重かったので、それも良くなかったかも。そうそう、男の子なので、ヒゲが生えたり声変わりしたり、その他もろもろ成長とともに可愛さがどんどんなくなっていくんだろうなぁ、と思うと、今のこの可愛さいっぱいの時間が惜しいような気もします。

Chumaちゃん >>> あれれ、そうだったか~。日本に住んでるインド人からよく「日本に来てから抜け毛が増えた」とか「白髪が超増えた」とかいった苦情を聞きましたが、それと同じ現象かなぁ。洗う水も違えば食べ物も違うから、仕方ないとはいえ、いやだねぇ。インドのシャンプーには“Hair Fall”を意識した製品が異様に多いから、いろいろ試していくうちに、いいのに出会えるかもしれないね。抱っこ、しに来てね!

by 【MotiDD】 | 03 28, 2009 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。