プロフィール

satyanamak*motiDD

Author:satyanamak*motiDD


2006年夏、
人人人ひしめくムンバイに
猫猫ひきつれやってきた二人組。
夫 Satyanamak と妻 MotiDD
2008年11月には新たに
ムンバイ生まれのチントゥーも
登場しました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--月--日, -- | スポンサー広告


【Satyanamak】産まれました。みんな無事です。

11月27日, 2008 | 未分類

9 Comments

ここでのご報告が遅くなりましたが、男の子が無事に産まれました。
予定日きっかりの11月17日午後3時44分、体重3460グラムの立派な姿で
出てきてくれました。現在、自宅で初めての子育てに突入中です。
母子ともに健康なのが本当に何よりです。
入院中、コドモちゃんは看護婦さん達の間でなぜかチントゥーと名付けられました。
なので、ここではチントゥーと呼びます。もちろん本名ではありません。
なかなかパソコンに向かう時間が取れず、しばらくあまり更新できないかもしれませんが、
新入社員のチントゥーが加わったこのブログ、これからもよろしくお願いします。
ブログ名も少しだけ長くなりました。

 

子育てにてんやわんやの最中、ムンバイの巷ではとんでもない事件が起こっていました。
テレビのニュースでは「インド最大のテロ事件」「インドの9/11」と呼ばれています。
とりあえず、我々は無事ですのでご心配なく。
多くの方々が亡くなったようです。ご冥福を心よりお祈りいたします。

スポンサーサイト

« 【Satyanamak】暴れん坊チントゥーとマッサージお姉さん 【Satyanamak】産婦人科に通い、ベビー用品を揃える »

- Comments
9 Comments

まずは、チントゥーくんの誕生おめでとうございます。
なかなか時間がかかったようでしたが、母子ともに健康で本当に何よりでした。
これからはチントゥーくんの成長が何よりの楽しみになりますね。
ムンバイでの子育ては大変でしょうが、がんばってください。

そして今度の事件は、とてもショックでしたね。
まだホテル内に閉じ込められている人が多いようで、一刻も早い解決を期待しています。
私も、今週いっぱいはおとなしくしているつもりです。

by みみ | 11 27, 2008 - URL [ edit ]

チントゥーくんは元気にミルクを飲んで、よく寝てくれていることと思います。
これからは子育てが楽しみですね。どんなふうに大きくなってくれるのか、わたしも楽しみにしています!! 猫ちゃんたちは新入社員ちゃんを歓迎してくれましたか??

昨晩からのニュースはとってもショッキングです。早く解決しますように。

by Chuma | 11 27, 2008 - URL [ edit ]

おめでとうございます!
チントゥーくんてどんな意味なんだろう?かわいいですね。
意味が分かったらいつか教えてくださいませ。
MotiDDさまによろしくお伝えください。

そしてムンバイの事件大変ですね。
タージマハールホテルが燃えている写真はかなり衝撃的でした。
(妹尾河童さんの本にも紹介されてましたよね。。)
たくさんの人がなくなられたということでほんとうに悲しいことです。

しばらく街中が大変だと思いますが、
お家でゆっくりチントゥー君と3人+2匹の新しい生活を楽しんでください。
おめでとうございます。

by ひでじ | 11 27, 2008 - URL [ edit ]

タイトルのチントゥーくん。。。
一瞬「なんて変った名前を!!!」と、びっくりしてしまいまったあいかわらずのあわてものです(苦笑)おひさしぶり。
motiDDあらためmoti○○とかになったりするのかな、なんて的外れなこと考えつつ、
なにより3人の無事な様子、知らせてくれてありがとう。
ムンバイの様子、たくさんの人が亡くなっているとニュースが流れていて心配してましたので、ブログでの一報、(+めでたいニュース)嬉しかったよ。
少し落ち着いたことにでも、また声ききたいので電話してみようと思ってます。
チントゥーくんによろしくね。



by とやまん | 11 27, 2008 - URL [ edit ]

あらためてチントゥーくん誕生おめでとう!ちなみにどんな意味(本名もそのうち教えてくれよね)?

ムンバイのテロ、こっちでもCNNで一日中やってます。同時にタイでも空港が閉鎖されたり、あの辺りは今大変だね。観光客が狙われているようなので、家に居れば大丈夫そうだよね・・・病院もターゲットになったとのことなので、退院後で本当によかったと
安心しました。

しばらく物騒になりそうだけど、大事にね。こんな状況で、チントゥー君はまるで天使のようだね。

まだ落ち着かないようなので、早く解決してこれ以上犠牲者が出ないことを祈ります。

by ZAKI | 11 28, 2008 - URL [ edit ]

ネットでこんなサイトがあったのでいちお貼付けますね。
もし不快でしたら削除してください。

ムンバイのテロのこと、随時アップされるそうです。
ttp://beiryu2.exblog.jp/

by ひでじ | 11 28, 2008 - URL [ edit ]

やあ、一族初の男の子誕生おめでとう。 会える日を楽しみにしています。
ニュースでは心配しましたが、無事なようでなによりです。
私も忙しくて太る一方ですが、頑張っておりますよ。
しばらくは子供&奥様優先で頑張ってくださいまし。
いずれ多摩川リバーサイドの我が家へも遊びにおいでくださいませ。 
オカメインコとウサギが待っています。 それでは、また。

by オトウト | 11 30, 2008 - URL [ edit ]

メッセージいただいた皆さま >>> お返事 遅くなりました!

みみ様 >>> ありがとうございます。テロには慣れたムンバイの人々も、今回の事件から受けた衝撃は大きいようで、バブルな富裕層の浮かれ気分を一気に冷ましたようですね。シェフのレストランに悪影響がないか、心配です。自分はすぐにでも食べに行きたいのですが……チントゥーの成長を少し待ってからにします。

Chuma ちゃん >>> 元気は元気、本当に元気いっぱいなのですが、基本的にキゲンが悪いので、「元気でわんぱく!」というより、「フラストレーションを家庭内暴力で発散!」的な感じです……母乳も暴れながら飲むし……。猫はダメみたい。三毛は大人なので無視+自己アピール(アタシも可愛がって~)を強化することで対応しているんだけど、白黒は、明らかにチントゥーに向かって不満いっぱいな鳴き方をして文句を言っています。猫との相互理解も、やっぱりチントゥーの成長待ちです。遊び(=子守り)に来てね!

なつかしいひでちゃん >>> ありがとう~~!!! “チントゥー”は小さい子につけられがちな、ごく平凡な愛称で、特に意味はないそうです。まぁ「チビちゃん」ぐらいの感じかな。本当はタージを爆破するつもりだったようで、あとで大量の爆発物が見つかったとか。今は政治家の責任追及に忙しいインドとインド民衆ですが、根本的にテロを生み出しているものは何なのか、世界レベルで見ない限り終わらないと思うと、ちょっと悲観的になってしまいます。そんな中、無愛想きわまりないチントゥーは、暗い世界にぽちっと小さな灯りをともしてくれました。

by 【MotiDD】 | 12 05, 2008 - URL [ edit ]

とやまんまん >>> メールの返事も出せず、電話もタイミングが合わずになかなかできずにおります。久しぶりのコメントありがとう。えぇ~、motiDDあらため「motiAunty」とか「motiMummy」とか? いやいや、気持ちだけは????でいさせてくれぇ。そのうち、チントゥーがうまい時間に寝てくれて、自分が寝てしまっていなかったら、お電話しますね。写真も送るから見てね。


ZAKIさま >>> ありがとうございます! チントゥーは、「チビちゃん」ぐらいのごく平凡なペットネームで、特に意味はないのだそうです。病院は、もともと計画になかった襲撃だったそうなのですが、産科にも銃を持ったテロリストが入ったそうです。頭まで出かかっていた赤ちゃんを、銃声を聞いた医者が子宮に押し戻した、という驚異的な記事がのちのち新聞に出ていました。麻酔を打たれた産婦さんは、気を失ったままの状態で、無事3時間後に赤ちゃんを産んだそうです……。産み落とされた彼らの住むこれからの世界が、少しでも平和になりますよう、祈らずにはいられません。

オトウトさま >>> お久しぶりです。直接のご報告もせず、失礼いたしました。マイホームでお元気にご活躍のようで何よりです。兄貴どのは子供&奥様最優先で、ギリギリのとこまで頑張ってくれています。布おむつなので、洗濯に次ぐ洗濯に追われて大変。可愛いおしゃまさんたちに、チントゥーと遊んでもらえるのを楽しみにしています!

by 【MotiDD】 | 12 05, 2008 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

