プロフィール

satyanamak*motiDD

Author:satyanamak*motiDD


2006年夏、
人人人ひしめくムンバイに
猫猫ひきつれやってきた二人組。
夫 Satyanamak と妻 MotiDD
2008年11月には新たに
ムンバイ生まれのチントゥーも
登場しました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--月--日, -- | スポンサー広告


【MotiDD】へんな太郎

10月12日, 2008 | 未分類

6 Comments

太郎さんはうちの白黒猫である。
体重約7キロ、オス。阿佐ヶ谷の野良猫の出だ。
どういう巡り合わせか、杉並区阿佐ヶ谷から国立市、国分寺市へと移り住み、
やがてインドの地を踏む(といっても室内だけですが)ことになる。

 

家にお掃除おばさんラージュー・ジーが来るようになってから、今日でちょうど1ヵ月経つ。
我々も、2日に1度彼女が登場することにすっかり慣れた。
最初の頃すこし注意したら、自主的にいろんな場所の埃払いをしてくれるようにもなった。
やり方は雑でも、拭き掃除をしてくれるので、足裏に床が「ざりっ」とすることがなくなった。
さきほど、初めての給料を受け取って帰ったところだ。
つまりラージューおばさんと我々の関係はいま、なかなか快適である。

 

掃除をする人にとって、猫は邪魔なだけである。
しかし太郎がなぜか、あちらの部屋からこちらの部屋へと掃除して回る
ラージューおばさんのあとをついて回っている。
やっぱり邪魔なのだろう、ラージューおばさんは「シュッ、シッ」という音を出して追い払うのだが、

何故か太郎は彼女のあとを行く。
今日の午前中ずっと、太郎はどこかに身を隠して家庭内行方不明になっていたのだが、
ちょっといつもより遅い時間に彼女が来たとたんに姿を現して
「おう、遅かったじゃねぇかよー」といわんばかりにまた後をつけ回し始めた。
そして彼女が給料を受け取って行ってしまうと、
にゃーお、にゃーお、と力いっぱい淋しそうに泣き出した。
先日も同じようなことがあったので、私はラージューおばさんに冗談のつもりで
「この猫はあなたのことが好きみたいで、こないだ行っちゃったあとずっと泣いてたんだよ」
と言って二人で笑ったりしていたのだが、これはどうやら本当らしい。

 

定期的に家に来てくれるとは言っても、彼女はしょせん2日に一度、
二、三十分の滞在で去って行ってしまう身。
そんなに思いを寄せてもむくわれることはないよ、と言ってやるのだが、
可哀相な太郎は、寂しさに胸を焦がして、
泣きながら家の中をうろつき回るだけである。

スポンサーサイト

« 【Satyanamak】オートのいない昼下がり 【MotiDD】スカイウォークで(Satyanamak)盗難にあう(後編) »

- Comments
6 Comments

太郎ちゃんにそんなに好かれるなんて、うらやましい~。
この前ちょっと寄ってきてくれただけでもうれしかった私なのに。
それにしても、いったいどこが気に入ったんでしょうねぇ。

by みみ | 10 12, 2008 - URL [ edit ]

太郎はわりと、自分のことをさして相手にしない人間を好むところがありますね。自分の存在を無視して淡々と箒でホコリや猫毛を集めていくラージュー・ジーの無関心さがたまらなく魅力的なのかも。かといって、猫好きにとっては、視界内にいる猫をかまわずに無視して無関心を装うのも難しいんですよね~。

by 【MotiDD】 | 10 13, 2008 - URL [ edit ]

つれない猫猫の気を、すっとかっさらって行く人っているんですよね。うちの弟も、あんまりお世話もしないし意地悪ばっかりするのに、なぜか我が家の猫猫はみんな彼のことが好きで、「ずるい~」といつも思っていました。
ラージュ・ジーの後を追いかける太郎ちゃんを想像すると、微笑ましいですね。

ちなみに、うちも週末だけお掃除おばさんお願いする事にしたのですが、時間も適当で仕事も適当。来るのを待って、時間を合わせるより、自分でやった方がいいのじゃないか、と思うようになりました。良い関係が羨ましい。

by KANA | 10 13, 2008 - URL [ edit ]

あぁKANAちゃん、どうしてるかなぁ~と思っていました。元気? 最初は猫なんてとくに関心なさそうだったラージュー・ジーも、太郎に好かれていると聞くと高~い声で笑って、まんざらでもなさそうでした。忙しいKANAちゃんちの場合、貴重な週末の時間をお掃除おばさんに合わせるのはつらいものがあるね~。せめて時間だけでも、ちゃんと来てくれるように持ってけるといいねぇ。

by 【MotiDD】 | 10 13, 2008 - URL [ edit ]

お家に伺ってるとき、たいして興味を見せてないつもりなんだけど、太郎ちゃんはそんなラージュー・ジーのように寄って来てくれたことないなあ。ほんと、彼女の無視・無関心さが魅力的なんでしょうね。おもしろい~。

(関係ないけど、キルト可愛く出来上がってるねー。真ん中の、インドらしい太陽がカワイイです。実物みたい~)

by Chuma | 10 14, 2008 - URL [ edit ]

Chumaちゃん >>> なんと太郎、これを書いた次の回から、まったくラージュー・ジーのあとを追わなくなりました……なんなんだろう??? 短い恋だったのか、私の説得が伝わったか、あるいは公衆に自分の慕情が発表されて照れたのか(キルト、ありがとう! そうそう、ひとえに先生がいいおかげでね~。私も実物はやく見てほしいです~)。

by 【MotiDD】 | 10 16, 2008 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

