プロフィール

satyanamak*motiDD

Author:satyanamak*motiDD


2006年夏、
人人人ひしめくムンバイに
猫猫ひきつれやってきた二人組。
夫 Satyanamak と妻 MotiDD
2008年11月には新たに
ムンバイ生まれのチントゥーも
登場しました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--月--日, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MotiDD】なつかしいOK

09月25日, 2006 | 未分類

3 Comments

白黒 : なあ……
三毛 : ……
白黒 : OKに行けばなんでもあったよなぁ……
三毛 : そんなことないよ。ないものもあったよ。生活用品とか。
白黒 : 食べ物はあったよ。ほしいものは何でもあった。
白ごまクリーム以外。
三毛 : そうだねぇ。OKで鶏肉買いたいねぇ~。鶏肉とりにく。

そんな昼下がりでした。


近所にも、何でも揃うスーパーが二軒もあります。

Satyanamakが神様を買ってきた学校ちかくの野菜市場では、

ズッキーニやマッシュルーム、レタスや白菜など、

ふつうの八百屋さんには並んでいない野菜が手に入ります。

とっても便利だし、けっこう楽しいです。

でも、東京に住んでいた頃 近所にあったスーパー、「OK」には、
素麺や濃縮だしや豆腐やほっけ、鶏手羽元など、
いま思い出せばよだれの流れる食品類を、
「OKに行っていれば損をすることはないわ」という
キャッチフレーズにいつわりないお得さで、
簡単に買うことができたのです。

 

毎日おいしいごはんを食べています。それはホント。
ダール(豆のカレー)にダヒー(ヨーグルト)とご飯、生野菜を少しで満足・満腹です。
インスタント・ラーメンやパスタも、
具にした野菜がおいしいから、おいしくできちゃいます。
そして食後のお楽しみはAmul社のアームラカンド(???????)です。
食べるたびに「おいしい……」「何でできてるんだろう……?」
という台詞を言わずにはいられない、奇跡のような素晴らしいデザートです。

 

でも、やっぱり。
ふと魔が差したように、
OKのことを、思い出してしまうのです

スポンサーサイト

« 【Satyanamak】東と西では大違い 【Satyanamak】笛と歌のコンサート »

- Comments
3 Comments

飼い主の秋色吐息を寝言に、まあなんて寝相の悪い猫なんでしょう・・・・・そんなに無防備に寝てたら、カラスにお腹つつかれちゃうよ。

by とやまん | 09 30, 2006 - URL [ edit ]

この猫のキャット・フードを運ばなくて済んだなら、京風だしの素の一本や二本、重量を気にせず荷物に入れられたかしれん……。そんなことを知る由もなく、今日もめし時にだけのろのろ起きてきた太郎だよ。

by SatyanamakMotiDD | 10 01, 2006 - URL [ edit ]

・・・重いものねぇ、太郎どん。

by とやまん | 10 02, 2006 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。