プロフィール

satyanamak*motiDD

Author:satyanamak*motiDD


2006年夏、
人人人ひしめくムンバイに
猫猫ひきつれやってきた二人組。
夫 Satyanamak と妻 MotiDD
2008年11月には新たに
ムンバイ生まれのチントゥーも
登場しました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--月--日, -- | スポンサー広告


【Satyanamak】いつの間にやら一周年

08月23日, 2007 | 未分類

8 Comments

7月下旬から仕事が半端でない忙しさとなってしまい、
今日はその仕事の追い込みだった。
何とか終わった午前5時。日本の皆さんは朝の8時半。
そんなわけで久々にブログを書いている。一ヶ月以上あいてしまった。

いつも見に来てくださっている皆さんには本当に申し訳ない限り。
ムンバイ暮らしを始めて一周年記念日(8月21日)も何とはなしに過ぎてしまった。
昨日(22日)が記念日だと思ってMotiDDと握手を交わしたが、一日間違えた。
そんなもんだ。
いずれにしても、振り返ってみると早いものだ。
友人達に見送られ、猫たちをバッグに入れて日本から旅立った、
成田空港の光景がありありと思い出されてくる。
あれからいろいろ苦労もしたけれど、たくさんいい出会いに恵まれたし、
大したトラブルもなく無事に一年過ごすことができて、ほんとに感謝の一言に尽きる。
(そんなことを思う余裕も、仕事が一段落付いてやっとできた)
もう夜が明けてしまうので、今回はこのへんで。

自部屋の窓から見える椰子の木がどんどん伸びて、そのうち実に手が届きそうだ。

スポンサーサイト

« 【MotiDD】花嫁一行、日本より到着……そしてナチュラル・ハイは続く 【Satyanamak】ちょっとした洪水 »

- Comments
8 Comments

来印一周年、♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
ずいぶんお仕事が忙しかったそうで、お疲れ様でした。
そろそろモンスーンも終わりに近づいた気配です。
また楽しい記事を楽しみにお邪魔しますので、よろしくお願いします。

by みみ | 08 23, 2007 - URL [ edit ]

成田を旅立っていった日から、もう一年たったのねぇ。
早いのか遅いのか、なんだかとても不思議な気持ちがしますよ。

一年分のブログ、色色盛りだくさんで楽しませてもらってるよ。
これからも素敵な窓をひらいて見せてくださいな♪

ふたりと二匹の毎日に、さらなる素敵な出会いがありますように♪

by とやまん | 08 23, 2007 - URL [ edit ]

みみ様 > いつもコメントありがとうございます。一年前に来たときもこんな感じの気候だったのを思い出します。雨降り続きの毎日もちょっとウンザリでしたが、これからまた何ヶ月も雨が降らないのかと思うと、雨季の終わりが惜しい気もしてきます。こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

とやまん > ほんとに早いのか遅いのかという気持ちですね。空港の「そじ坊」で蕎麦を食べたことなど、くっきりと思い出します。一年間、見てくれてありがとう。そちらの様子もまたときどき知らせてください。もし余裕ができたら遊びに来てね。

by SatyanamakMotiDD | 08 26, 2007 - URL [ edit ]

も鹿も「一周年おめでとう!」と言いたいです。お二人がムンバイにいらっしゃって、も鹿とその仲間(鹿類ばかりでなく、魚類もグルメ類も超人類もいる)の暮らしも楽しくなりました。いよいよ、その飄々たる生きぶりが反映されているブログの構築にご精進ください。楽しみにしています。

by も鹿 | 08 28, 2007 - URL [ edit ]

ありがとうございます。楽しくなったと言っていただけて我々もうれしいです。こちらの暮らしも、も鹿さまとお仲間方にお会いできてぐっと充実しました。ブログ、最近サボってばかりですが、精進します。気まぐれMotiDDの投稿を片割れである私も楽しみにしているのですが、なかなか来ませんね。ご心配されている方がいるといけませんが、とりあえず皆元気です。気長にお待ちいただければ幸いです。それにしても、超人類って、誰でしょう……?

by SatyanamakMotiDD | 08 29, 2007 - URL [ edit ]

私も気になる~、超人類って誰?誰?誰?
ちなみ私は何になってるのかな?猫類?

by みみ | 08 29, 2007 - URL [ edit ]

猫、に関しては「類」ではなく「属」なので、ムンバイにも結構な「猫属(ヒトルイが猫に属そうとすると猫族に変質すると思われる)」人口がおりますね。どうも国籍日本という猫族のようです。「超人類」に関するご照会につきましては、も鹿はお喋りではいけない、とお釈迦様から「つぶらな瞳」を預かっておりますので(なんのこっちゃ)、胸の内をキーボードに躍らせてはいけないのです、お察しくださいませ。とにかく、も鹿だって魚類だって、グルメ類も猫族も、歴とした日本「人」からブレていますよね??とはいえ、日の丸背負って今日も頑張ろう!?

by も鹿 | 08 30, 2007 - URL [ edit ]

お釈迦様からのお達しとあっては仕方がありませんね。人類を超えているということは、お釈迦様に近い人物なんでしょう。猫属も外国で暮らしているとやっぱり自分の根っこはどうしようもなく日本人なのだな、と感じることがしばしばです(前にも書いたかな)。日本からはるばる連れてきた本物の猫たちは、部屋にさえ慣れてしまえば国籍など関係なさそうですが。

by SatyanamakMotiDD | 09 01, 2007 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

