プロフィール

satyanamak*motiDD

Author:satyanamak*motiDD


2006年夏、
人人人ひしめくムンバイに
猫猫ひきつれやってきた二人組。
夫 Satyanamak と妻 MotiDD
2008年11月には新たに
ムンバイ生まれのチントゥーも
登場しました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--月--日, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MotiDD】あなたが生まれる前の世界

02月17日, 2012 | 今日のチントゥー

4 Comments
「母ちゃんが生まれたのは、ずっとずっと前なんだよね」
車のハンドルを握る私に、助手席のゴンさんがそんなことを言い出した。
そうだねぇ、もうずっとずーっと前だねぇ。

しばらく間があって、
ゴ:「父ちゃんが母ちゃんの父ちゃんだったの?」
母:「いや、そういうわけではないんだよ」。

ゴ:「ゴンちゃんが父ちゃんの父ちゃんだったの?」
母:「それはないねぇ。父ちゃんには、父ちゃんの父ちゃんがちゃんといるんだよ」
こんな難しい質問にも運転しながら答えられるぐらい、
ムンバイでのドライブにも慣れてきた。

また少し静かに考えてからゴンさん、
ゴ:「父ちゃんと母ちゃんが小さかったの?」
母:「そうだよ、小さかったんだよ」
ゴ:「ゴンちゃんは大きかったの?」
母:「いや……ゴンちゃんはまだ、いなかったんだよ」
ゴ:「なんで?」

もう三年三ヵ月ものあいだ、一日一日をきらきらと生きているゴンさんだから、
ゴンちゃんがいない、ということはちょっと想像し難いのだろう。
「ゴンちゃんはまだ、生まれてなかったんだよ。だからいなかったんだよ」
と言うと、少し黙ってから、

「母ちゃんと父ちゃんはさびしかったろうねー」とゴンさんはしみじみ言った。

あぁ、それはどんなにさびしかったろう!
ゴンさんがいない人生なんて。
ゴンさんが来ることなんてまるで想像もしてなかった自分、
毎日その日のことだけ考え、好きなことだけして暮らしていた自分など忘れ切って、
心底そう思った。


white auto
“ゴンちゃんはオートに乗って生まれてきたの?”と聞きたくなる。
プネーのアガー・カーン宮殿で会った、きれいな白いオート。
スポンサーサイト

Next Page »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。