プロフィール

satyanamak*motiDD

Author:satyanamak*motiDD


2006年夏、
人人人ひしめくムンバイに
猫猫ひきつれやってきた二人組。
夫 Satyanamak と妻 MotiDD
2008年11月には新たに
ムンバイ生まれのチントゥーも
登場しました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--月--日, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Satyanamak】初めての砂浜遊び

06月24日, 2010 | 今日のチントゥー

4 Comments
夏休みが終わって音楽学校の授業が再開した。
MotiDD の歌のクラスは曜日と時間が変更になり、我々に行きやすい
具合になったので、MotiDD も再び毎週通い始めるようになった。
しかしこの間の授業日は折悪くオート・タクシーが値上げ要求の全面ストライキ。
そこでチントゥーのお散歩も兼ねて、家族三人でバイクに乗って学校に行った。
タクシーのいない道は走りやすくて快適。
学校のそばにはムンバイを代表する海岸がある。
MotiDD の授業中はそこで遊んで、もし飽きたり疲れたりしたら
クラスにお邪魔させてもらうことにした。

ところが学校に着いてみるとアクシデント発生。
バイクで走っている最中、知らない間にチントゥーのサンダルが
片方脱げて行方不明になってしまったのだ。お気に入りだったのに。
近くに幼児用の靴を売っている店もなく、タクシーが走っていないので
移動の自由が利かない。チントゥー、裸足で遊ばなければならなくなった。
ムンバイでは公園に行ってもゴミやらガラス片やら危険なものが
落ちていることがよくある。たくさんの人が集まる海岸じゃ裸足は
無理かな、と思いながらも一応様子を見に行ってみると……

100_2316 copy
おお、意外と綺麗じゃないか。これなら大丈夫かな。


100_2313 copy
脇目もふらずひたすら砂遊びに熱中するチントゥー。


100_2318 copy

100_2319 copy
どこへ行っても大人気のチントゥー、ここでもお兄さん達に囲まれて撮影タイム。


100_2321 copy
よーし、そろそろ行こうかね。


海沿いの公園で海を眺めることはよくあったが、これまで砂浜で
遊んだことはなかったチントゥー。走り回ったり砂をいじったり、
お兄さんお姉さんに抱っこされて記念撮影したり、と楽しく遊んでいるうちに、
授業終了時間になった。MotiDD のクラスにちょっとご挨拶に行き、
雨に降られながらもバイクで帰宅した。
いつも海を見に行けば「なみ!」「ざざーん!」と楽しそうなチントゥー。
今度は一家三人揃って海岸に行こう。
スポンサーサイト

Next Page »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。