プロフィール

satyanamak*motiDD

Author:satyanamak*motiDD


2006年夏、
人人人ひしめくムンバイに
猫猫ひきつれやってきた二人組。
夫 Satyanamak と妻 MotiDD
2008年11月には新たに
ムンバイ生まれのチントゥーも
登場しました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--月--日, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MotiDD】抜け毛が多い。

03月26日, 2009 | 未分類

4 Comments

マッサージ師のウシャーさん。
来てくれてもう、3ヵ月。
毎日毎日、ほとんど休みなしで、チントゥーがどんなに大声で泣こうが騒ごうが、
負けない声を張り上げあやしつつ、なんとかマッサージと沐浴、洗濯をしてくれる。

 

何か重要な家族の用事があって初めて彼女が休んだ翌日、
「夢に坊やが出てきたわよ」と言う。
「毎日毎日こうして来てるから、一日会わないと気になっちゃってね」。
夢にまで見るほど、チントゥーを可愛がってくれているのだ。
こんなに有難いことはない。

+  +  +  +  +

 

最近、やけに抜け毛が多い。
手ぐしでもしようものなら、いくらでも抜けてくる。
シャンプー後はすぐに排水溝が詰まってしまうし、
部屋は抜け毛で散らかるし、あまりうれしくはない現象。
たぶん妊娠・出産という大事業を経て、いまは授乳にエネルギーを使って
身体が弱ったための一時的な現象だろうと思うが(あるいは年齢か……)、
床に座ってオイルでチントゥーをマッサージしているウシャーさんの手に、
この抜け毛がよくついてしまうのだろう、最近、

 

「???? ??? ?? ???(terii maa kaa baal=お前の母ちゃんの髪)……」

 

と言いながら、チッまたか、と 手やチントゥーの背についてしまった毛を

取っている景色を、頻繁に見かけるようになった。
何か薬でもつけなさいよ、何々というシャンプーがいいわよ、とか勧めてくれるが、
チントゥーの母は

「なぁに、ちょっと抜けた方がいいぐらいなのさ、髪 多すぎてウザかったから」
と大きく出ているばかりで、聞く耳を持たないのである。
まぁ、あんまり抜け続けたら、そのときに心配をすることにする。

 

そんなチントゥーの母、しばらく休んでいた学校にも2月半ばから復帰し、
Satyanamakとチントゥーに留守番を任せて息抜きなどもしばしば行なっており、
暑さにマケズなんとか生き抜いております。
猫猫も、大人も子供も、疲れるときはありますが、元気にやっています。

最近ブログをさぼりすぎな夫婦、
まとまらないですが、今日は近況報告まで。

 

標準よりはだいぶスリムなチントゥーですが、目は毎日キラキラと輝いており、

首も据わって、日々成長っぷりはめざましいです。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。