プロフィール

satyanamak*motiDD

Author:satyanamak*motiDD


2006年夏、
人人人ひしめくムンバイに
猫猫ひきつれやってきた二人組。
夫 Satyanamak と妻 MotiDD
2008年11月には新たに
ムンバイ生まれのチントゥーも
登場しました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

--月--日, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MotiDD】五日市街道 ????? ??? ???? ????? ??

03月25日, 2007 | 未分類

4 Comments

クリケット、インドは無様な負け方をして大敗したが、世界は通常どおり動いている。
暴動にはなっていないようだ。

みんなあの怒りをどこで処理しているのだろう?

 

テレビなどで「CMにばっかり出てるから弱くなるんだ」「選手やめてモデルになっちまえ!」と、
敗因をスター選手のCM出演のせいにする人々を見て「短絡的だなぁ」と呆れていたのに、
サチンとドーニーが一点も稼がずにアウトになるのを見たら、
自分も同じことを口走っていた。
危ない危ない。いつのまにか自分が暴動を率先してやっていたりしませんように。

 

さて。

 

ホームシック気味。
バイクでよく走っていた五日市街道とかが思い出されてならない。

     でもなんで、家族とか友達とか食べ物とか会社とかじゃなくて、道なんだ?
     自分が一体何を見て生きていたのか、考えさせられてしまう。

これはでも、もしかしたらこっちでバイク乗り生活をエイヤッと再スタートさせれば
解決するホームシックだったりするのかもしれない。


あぁでも、五日市街道を走りたいな。

 

よく行っていた中華料理屋のことも思い出した。
おいしかったし、近所にあって便利だったが、
そんなに懐かしく思い出される日が来るとは思っても見なかった。

 

インドはイヤになっていない。そんな兆しもない。
相変わらず「あぁ今日もインドへ来たぞ……」と心が躍ったりする。
しかしそれとはまた別に、五日市街道のことを思うと、切ない気持ちになる。

 

桜が咲いているだろうな。走ると、散った桜の花びらが舞うだろうな。
木々の新芽が出ているだろうな。
いろんな雑草が咲いただろうな。
そしてあの、春独特の、漬け物のあまい匂い。
道を走ると、ふと漂ってくるんだろうな。

 

写真は、五日市街道沿い、小金井市内にある海岸寺というお寺の境内で撮ったもの。
静かな庭の小さな池に、ひっそりと咲いている。


« Prev Page Next Page »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。